ドクターヘリ全国症例登録システム(JSAS-R)及びドクターヘリインシデント・アクシデント登録
ドクターヘリ全国症例登録システム(JSAS-R)及びドクターヘリインシデント・アクシデント登録
日本航空医療学会ドクターヘリ全国症例登録システム(JSAS-R)及びドクターヘリインシデント・アクシデント登録の登録画面を、4月6日(月)より公開いたしました。下記登録URLから登録の開始をお願いします。 JSAS-Rは昨年までのレジストリと構造が異なっております。今回JSAS-Rを開始するにあたってのマニュアルを作成いたしましたのでご一読ください。また、JSAS-Rは公開段階では全国規模の試験運用による動作確認が未実施であり、約2ヶ月間は運用を行いながら最終調整していく予定です。つきましては、入力に際してエラーを発見した場合、随時下記事務局までご連絡下さい。 入力に関するご意見・良いアイディアがございましたら、随時事務局にご連絡いただければ、皆様の利便性を高めるため、対応可能なものは対応いたします。
※2022年4月1日より、JSASRとJSASIの統合され、JSASIのURLは閉鎖となり、JSASRのURLに統合されました。 今後のURLは以下の通りになります(もともとのJSASRのURL)
https://www.jsas-hems.jp/dHeliWeb/DrHeliWebApp_Registry/public/login
これを開いてログインするとJSASRとJSASIの両画面にアクセスできます。
●JSAS-R登録URL
https://www.jsas-hems.jp/dHeliWeb/DrHeliWebApp_Registry/public/
●インシデント・アクシデント登録URL
https://www.jsas-hems.jp/dHeliWeb/DrHeliWebApp_Registry/public/login
■ JSAS-R マスタ更新(ランデブーポイント・医療施設)の権限者の追加方法について(2022年4月28日)
■ JSAS-R マスタ更新(ランデブーポイント・医療施設)方法の変更に関するお知らせ(2022年3月4日)
■ JSAS-Rランデブーポイント更新に関して追加のご連絡全ランデブーポイントを更新する場合
■ JSAS-Rランデブーポイント・医療施設マスタ更新について
● JSAS-R入力マニュアルver1.0.0(PDF)
● JSAS-R入力マニュアルver1.1.0(PDF)
● JSAS-R入力マニュアルver1.2.1(PDF)
★ JSAS-R入力マニュアルver2.0.0(PDF、最新版)
★ JSAS-R入力マニュアルVer 2.0.0 主な更新内容(PDF)
★ JSAS-Rに関するQ&A(PDF、2021年2月23日更新)
【JSAS-Rに関するご質問に関して】
現在、日本航空医療学会事務局には、JSAS-Rに関してたくさんの質問が寄せられています。
皆様からのご質問が多いことは大変喜ばしいことなのですが、
中には何を答えて良いのかわからない質問も多く含まれております。
全国のご質問に1つ1つお答えしている現状ですが、
COVID-19対応に人手が割かれておりますので、一回のメールのやり取りで完結したく思っております。
従いまして、誰が読んでもわかるように、ご質問は詳細かつ具体的な内容にして下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、お問い合わせの際は下記「質問フォーマット」にご記入いただきお送りください。
============
【質問フォーマット】
・基地病院(運航会社名):
・ご担当者:
・職種:
・日中連絡の取れる電話番号(直通が望ましい):
・JSAS-R/JSAS-I Ver.:
(タイトル画面のバージョン情報を見てご記入下さい):
・使用機種:Windows もしくは MAC
-------------------------------------------------------------------
・ご質問内容:
(ご質問が複数ある時は、それぞれに番号を付けて下さい。
その番号に対応して回答致します。)
*お願い;
1)ご質問は極めて具体的かつ詳細に記載して下さい。
2)エラーの場合は再現性を確認しますので、エラーが発生した日時も併せて記載して下さい。
3)全国でドクターヘリを運用している環境・状況が異なります。依頼事項である場合、対応しなければならない事情がわかる様に理由を記載して下さい。
1.
2.
============
また、既に配布された資料やマニュアルに記載されている内容と同じ質問が見られます。
記載事項を良く読んだ上でご質問をお願いいたします。
【問い合わせ専用アドレス】
レジストリ等で不明な点がございましたら下記アドレスまでご連絡ください。
(お問い合わせに関しては電話ではなく必ずメールにて頂きます
ようお願いいたします。)
registry-question@herusu-shuppan.co.jp
※問い合わせの回答については委員会内で検討する事項もありますので2週間程度で返信いたします。
但し、「2週間程度」というのは目安であり、委員会内で検討内容が多い場合は
遅れることもございますのでその点ご了承ください。
※上記アドレスは添付資料の容量上限(1MB)がございますので基本添付はせず、
スクリーンショット等もメール文章に直張り付けてお願いします。